制作の流れ

制作の流れ

Webサイト制作は、おおまかに以下のようなの流れになっております。
お客さまのご都合に合わせてお話を進めていきますので、お気軽にご相談ください。

1. お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
Webサイトの目的やご要望、ご予算など、簡単で構いませんのでお知らせください。とりあえず話を聞いてほしい、という場合もお気軽にご相談ください。

具体的なサイト構成やページ数などお決まりでしたら、お打ち合わせの前に無料でお見積もりすることも可能です。
あなたの「想い」をお聞かせください。

2. ヒアリング・お打ち合わせ

お問い合わせいただいた内容について、さらに詳しくお伺いいたします。
どのようなWebサイトにするか、目的、コンセプト、テイスト、ご予算、公開のタイミングなどヒアリングを行います。できる限り具体的にお聞かせください。

3. ご提案・お見積もり

ヒアリング・お打ち合わせで伺った内容を基に、Webサイトの構成案とお見積もりを提出いたします。
お見積書の内容をご確認・ご検討ください。(※ここまでは無料です)

4. ご契約

Webサイトの構成案とお見積もりに、ご納得いただけましたら契約成立となります。
まずは制作着手金として、お見積もり金額の30%を契約後1週間以内に指定口座にお振り込みください。入金確認ができ次第、作業開始となります。

5. 原稿・素材のご提出

お客さまに、制作に必要な写真や資料(各ページの原稿、使用写真、会社ロゴなど)をご用意いただきます。
有料の写真素材を使うことも可能ですのでご相談ください(追加費用がかかります)。

Webサイトをお持ちでない方は、サーバーやドメインをご用意いただきます。
お打ち合わせの段階で、どのサーバー会社がよいか分からないというお客さまには、当方にてサイト運営に適したサーバーをご案内し、申込や設定などの手続きを代行(有料)いたします。

6. デザイン制作

構成案を元にトップページのデザイン案を提出いたします。
ご確認・修正のやり取りを行って、デザインを確定していきます。トップページのデザインが確定しましたら、下層ページのデザインへと進みます。

修正回数は、トップページ・下層ページそれぞれ2回までとします(それ以上の修正・追加は追加料金が発生します)。

デザイン確定後の大幅なデザイン変更は、別途料金が発生致しますので、予めご了承下さい。
(※ラフデザインは、原則1案です。)

7. コーディング作業

確定したデザインをコーディングし、webサイトとして閲覧できる形にします。
完成までは、当方のテストサーバーに仮アップして、お客さまにも随時ご確認いただけるようにします。

8. 最終校正・ご確認

全てできあがりましたら、お客様に最終確認をしていただきます。
文章や文言の誤りがないか、リンク切れがないかなど、ご確認ください。万が一誤字・脱字などがあれば、修正いたします。

9. 納品・公開

お客様のサーバーにアップロードし、公開・納品となります。
納品後にご請求書をお送りいたしますので、残額のお振込みをお願いいたします。

10. アフターフォロー

納品後一ヶ月以内でしたら、無料にてサポート・修正をお請けします。
大幅なデザイン変更や原稿差し替えは、別途料金が発生いたしますので、ご了承ください。

pagetop